Home    Photos     Nozawa     Pottery     BBS    Profile     Link
よしの画像サイト

Welcome to Yoshi's site.
This is the photograph site of the digital camera.
                                 copyright(c) 2004 Yoshihiko Fujimura. All rights reserved

ここでは、私の趣味である写真、陶芸などの画像を掲載します。
2012/2/20
長いあいだ、ほったらかしにしてしまいました。
その間、何もしてなかったのではありません。
陶芸、茶道、写真、色々やりすぎてここに載せるのが疎かに。すみません。

今年になりブログ始めました。
よしのクラフトルームこれは頻繁にUPしてますので、
ご覧いただけたらうれしいです。


2010/10/25
第6回陶写苦楽無展、430名の沢山の方に来ていただき、無事終了しました。
ご来場くださいました方、ありがとうございました。
今回は数名の実力有る方が加わったこともあり、前回以上にパワーアップでき、
好評だったようです。
2年後の作品展をめざし、又、新たな気持ちで作品作りに取り組みますので、
今後ともよろしくご指導、ご鞭撻のほどお願いいたします。


2010/9/26
第6回陶写苦楽無展 開催
2年に一回行ってる陶写苦楽無展の時期がきました。
陶芸と写真両方を愛する11人の仲間ですが、今回は10人が出品します。
近くの方、是非おこしください。





2010/1/1
明けましておめでとうございます。

昨年末、すごく良い知らせが。
毎回応募してた「野沢温泉フォトコンテスト」で最優秀賞をいただいたのです。
今年もこの運が続いてくれると良いのですが。

フォトコンHP : http://www.nozawaphoto.com/
観光協会HP : http://nozawakanko.jp/


第三回野沢温泉フォトコンテスト 「野沢温泉の風景」部門 最優秀賞  「夜明け」
アルバム


2009/12/13
アメリカンフットボールの大イベント、甲子園ボウルに行ってきました。
ジャネットさんが国歌を唱うので、それを撮りにです。
でも、場所選択に失敗し、後姿しか撮れませんでした。ジャネットさんに申し訳無い。
ゲームは白熱した展開ですごく面白かった。
来年も行きたいものです。

アルバム


2009/10/16
長い間更新をさぼってました。
10月の連休、数年ぶりに野沢へ。
今回初めて、新潟県十日町松之山へ行きましたが、沢山棚田があり、魅了されました。
次回も是非行ってみたいと思います。

アルバム





2008/10/5
2年ごとに行われる陶写苦楽無作品展の時期になりました。
陶芸は茶入6点、写真は人物2点を出します。
近くの方、是非ごらんください。





7/12
久しぶりにジャズライブへ。いつものジャネットさんです。
でも、今回は以前とちょっと違ってロックが含まれてました。しかし、違和感ありません。いいです。
激しいサウンドは3日間残りました。「一粒で3日美味しい」最高のライブ、ジャネットさん、お疲れさま。
又、お願いします。

画像クリックでアルバムへ






5/5
作品展が迫ってきました。
出品する作品が決まったので記念撮影。

2人展用全作品



5人展用全作品


この写真、気に入ったのでA3サイズにプリントして展示します。
葉書サイズにも少し印刷しました。会場でご希望の方に渡します。



昨年から予定してた作品展の葉書をレイアウトしました。
2週続けて出品します。

第一週






第二週




お近くの方、見に来てくださいね。



2008/1/1
鼠年にちなんだ仕覆が今日完成しました。
昨年1月から製作開始、丁度100個目となります。

暈繝細川裂(うんげんほそかわきれ)     立涌火焔紋(たてわくかえんもん)       
前作の仕覆はアルバムに纏めました


5月には香炉園で作品展をします。どうぞ見に来てください。

今後の目標
茶入:釉薬の工夫、特に正面の景色。
牙蓋:全て象牙の蓋を増やす。
仕覆:細部にまで気配りの利いた仕覆。


2007
9/23
戎神社の秋祭り、「西宮まつり」が行われました。
阪神大震災後、舟渡御が復活し、毎年盛大になっています。
23日、一日通してのアルバムです。
一部、U2さんの陸からの画像も入れてます。


このところコンサートづいてます。
7月は2回もジャズコンサートに行きました。
出不詳で行く前は「面倒だなー」と思ってるのに、行くと、「あー、良かった」と思うのです。
今度は大勢で行って、わいわい楽しみましょう。
画像クリックでアルバムが見れます。


まず、ジャネットさん。 7/21尼崎市武庫荘のジャズスポットで。


ジャネットさんのサイトにも写真が掲示されました。

Live Spot Arrow




7/31 アメリカで本場ジャズをたっぷり学んだ高見さん。
帰国後、初ライブです。

1台のカメラを3人で使い回したので、他の人のが撮った画像も入ってます。
これ以前はPhotosをご覧ください。